アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑤】研究員 山下さん(仮名・29)現在編

【山下さんとの現在】

 

スマホの時代となってからもガラケーを残し2台持ちしていたことが結果として山下さんとのその後を繋ぐものとなった。

 

あるとき、山下さんから「まだこのメールアドレス生きてたら面白いな」というメールがガラケーに届いた。

普段開いていなかったガラケーである。メールが来た瞬間に偶然にも開いていたせいで変に運命を感じてしまった。

 

私は即座に返信をし、会うこととなった。

私は大学院生になっており、研究室を見てみたいというので深夜の研究室に招いた。

 

やはりいい感じの雰囲気になってから、ああこの人はなにもしないんだったと思い出し、なんとなくほっとした自分もいて、そのまま楽しく夜通し話した。

 

山下さんもそのまま大学院に進学し、現在は研究員として働いているようだ。

連絡は取っていない。

あの少し変わった物言いはそのままだろうか。もう結婚なんかもしているのだろうか。

 

いろいろあった男性と友人関係になれたという意味で、貴重な存在だったから惜しい。

こちらから「このメールアドレス、まだ生きてたら」なんてメールしてみようか。

そういえばガラケーはもう解約してしまった。もうメールアドレスもわからないのであった。