アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

運命の相手はひとりしかいない

もしも必ず誰にでも運命の相手がいるとして その相手は同じ時代を生きていて、ちゃんと出会うはずなのだけれど どこかでなにかが狂って死んでしまったりなんかしたら 出会えないままずっとひとりでいることになるよなぁ。 ということで、私の運命の相手は志…

原動力、という題名はかっこよすぎるかな

なにかをやりたいと思うことは、一種の生きる力のようなものになるのだと思う。 たとえそれができなくて嫉妬に苦しんでも。 ずっと観てきた海外ドラマに飽きた。 そしてこれまで観てきた自分を思い出す。 ドラマを観たくて早く帰った自分、ドラマを観たくて…

心の狭い女

はなこの心は今日も狭い。 どんな難関校の狭き門よりも狭い。 IKEAのベッドの横幅よりも狭い。 1Kの単身マンションのトイレの…もうやめます。 結婚する友人にお祝いのプレゼントをあげたのだけれど、仲良しのみんなでプレゼントすることになり、さらに結婚式…

これがテロじゃないならなにがテロかわからないほど

のこのこ友達に会いに行ったら結婚報告をされた。これが俗に言う結婚報告テロです。 …俗に言わないので気に入ったら使ってください。 今日はこのテロに合いました。 でも自分は自分だもん〜❤️あいらぶみーと思えるメンタルをいつの間にか手に入れてしまった…

28年間で学んだこと

2020年仕事始め、有給も駆使した10連休のせいで社会復帰がこんなにも難しいとは。午前中はずっと意識失ってました。今週は出会いがありそうな飲み会もない。どうでもいい飲み会に参加するくらいなら家で自炊して海外ドラマを観ている方が経済的にも精神的に…