アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記②】商社マン 山田さん(仮名・30)現在編

【山田さんとの現在】

山田さんは立派な商社マンになり、海外駐在も経験して輝かしいキャリアも積んでいるようだった。

そして山田さんは彼女を作っては別れを繰り返しながら、幾度となく「やり直したい」と連絡をしてきた。

 

そして昨年、これで最後にする、と、もう一度だけやり直せないかと言い、断ると半年後に「結婚することにした」との連絡があった。

 

結婚しても連絡は取りたいと言う。

電車運転士 田中さん(仮名・31)とは大違いである(過去記事参照)。

 

hanaconokomochi.hatenadiary.jp

 

もちろん断り、今は連絡は取れない状態である。

 

私は長らく山田さんを恨んできた。

あんな男と出会わなければ…と何度思っただろう。

しかし、最近になって、もしかすると、彼は彼なりに本気で愛していてくれたのかもしれないと思うことがある。

表情がわかりづらい山田さんが友人に私を紹介してくれた時の少しはにかんだ笑顔も、当時は少なかったバイト代をはたいておごってくれたフレンチも、夜中のコンビニも、二人乗りした自転車も、大喧嘩も、もう返ってこない、ちょっとせつない思い出なのだ。

 

山田さんもきっと私を恨んでいるだろう。

それでもたまにあの頃を思い出して、ふっと笑ってくれていたらいいなと思う。