アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑥】医師 小川さん(仮名・29)出会い編

【医師 小川さん(仮名・29)の場合】

学歴★★★★★

年収★★★

(ご両親の年収は★★★★★)

容姿★★★★

優しさ★

 

【小川さんとの出会い】

小川さんとは共通の友人を通じて知り合った。

2年前に私の写真を見てから「紹介してほしい」と言い続けてきたとのこと。

友人と3人で初めて会った日には「今日のために洋服をすべて新調してきた」と言っていた。健気で可愛らしいものだ。

 

彼はイケメンであった。

しかも医師である。

しかもしかも、ご両親共に医師で開業医、そのひとり息子。

ついに来た!である。

ウェディングベルがこんなにもリアルに脳内再生されたことは未だかつてなかったのではないだろうか。うるさすぎるくらいのベルがねぶた祭りもびっくりのパレード状態である。

 

いい感じに酔っ払ってきて上機嫌になった彼は、「可愛い」「会えて幸せだ」「一緒に旅行に行きたい」さらには「結婚式はこういうのをやりたい」などなど、一緒にいる友人をも赤面させるような赤裸々発言を繰り返した。

経験上、もうこれはいける、いける度100%、神様ありがとう。結婚式は軽井沢の教会、披露宴はウェスティンホテル東京で馬車に乗って登場。ふたりは見つめ合い少し照れた表情で微笑む。ふたりの未来は輝きに満ちている。

 

友人からはとてもいいやつで一途、と聞いていた。

 

男同士で見せる顔と異性に見せる本性はこんなにも違うのか、と思い知るまでにそこまで時間はかからなかった。