アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑦】メガバンカー 小山さん(仮名・28)出会い編

【メガバンカー 小山さん(仮名・28)の場合】

学歴★★★★

年収★★★

容姿★★

優しさ★★★

 

【小山さんとの出会い】

小山さんとは就職活動で出会った。

信託銀行のセミナーのグループワークで同じグループになり、意気投合、そのまま小山さんの友人も含めランチをし、連絡先を交換した。

 

小山さんには同じ大学に通う彼女がいたが、後日別れたとの連絡があった。

会おうという話になったが、別れたばかりの男とふたりで会うのもなんだか気が引けたので、男女3:3で会うことにした

 

共感いただから方があれば嬉しいのだが、グループで会ったときの「ふたりだけが知り合い感」…おわかりいただけるだろうか?

「どこで知り合ったの?」「なんかふたりいい感じじゃん」まわりに冷やかされるとなんとなくその気になってくるのだ。

私はこれを"みんなで会うとなぜか親密に思えちゃう効果"(そのまま)と呼ばせていただく。

 

二次会のカラオケでも彼女のような気分で小山さんを見守り、そして小山さんに送ってもらって帰った。

 

その後は二人で会うようになり、小山さんからは「自分からするのは初めて」という告白を受けた。とにかく「初めて」に弱いはなこはいつものごとく揺らいだのだが、実は当時、もうひとり気になる男性がいた。