アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑤】研究員 山下さん(仮名・29)お別れ編

【山下さんとのお別れ】

山下さんには少し変わったところがあるようだった。

例えば話し方。文学部だからなのだろうか(違うと思う)、「〜である」といったような書き物に出てくるような話し方をすることがあった。

 

他にも、山下さんには熱心に信仰する宗教があった。

お付き合いの中で私もその宗教の聖典読むこと、集会へ行くことを何度か勧められらようになった。

ただ特段強要されることはなかったので、それ自体には抵抗は感じていなかった。

 

ある時、いわゆる「いい感じ」の雰囲気になった。

私も「そろそろかな?」とそれなりの下着を身につけて挑んでいた。

 

山下さん、宗教上の理由で結婚前の性交渉はしないのだという。

要は、キスまで。それ以上はなし、とのこと。

 

そこまでの敬虔な信仰心は尊敬していたし、変わったところも見た目とのギャップでいいなと思っていた。

しかしやはり付き合いが長くなってくると少し物悲しさを感じるのだった。

 

そのうちだんだんと連絡を取る頻度が減っていき、自然消滅のような形になった。