アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記③】メガ損保マン 佐藤さん(仮名・27)出会い編

【損保マン 佐藤さん(仮名・27)の場合】

学歴★★★★

年収★★★

容姿★★★

優しさ★★★

筋肉★★★★★

 

【佐藤さんとの出会い】

佐藤さんとは就職活動で出会った。

ある就活イベントで話しかけられ、その場で彼が所属する部活の試合を見に来ないかと誘われた。

いわゆる大学スポーツの一部リーグで、キャプテン。

大きな会場で女の子たちの黄色い声援の中大活躍する彼に、一瞬で心を奪われてしまった。

スポーツマンの彼を陰ながら支える彼女…未だに少女漫画を引きずっていたのである。いろいろあって就活生とはいえ20代中盤に差し掛かろうとしていたのだから(過去記事参照)、そろそろいい加減にしてほしい。これだから女子校育ちは困る。

 

妻夫木聡似で年下、甘え上手な彼だったが、告白は非常に男らしく「結婚してほしいと思っているので付き合ってほしい」とのことだった。

前の彼とのこともあり(過去記事参照)、その誠実さにさらに心惹かれ、もういわゆるぞっこん状態だった。ここぞとばかりに脳内にはお花というお花が咲き乱れた。

 

hanaconokomochi.hatenadiary.jp

今度こそは幸せになる!と信じて疑わなかった。

しかし結婚の神(?)はやはりまだまだ私に微笑んではくれなかったのである。