アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記④】不動産営業マン 高橋さん(仮名・30)現在編

【高橋さんとの現在】

高橋さんとはその後連絡を取れていないが、友人伝いで彼女ができたと聞いている。

LINEのアイコンも彼女に撮ってもらった風の写真に変わっていたことから仲睦まじさが垣間見える(なお私とのお付き合いの中では写真がアイコンに採用されるようなことはなかった)。

 

高橋さん、今度こそは結婚するのではないだろうか。

一抹の寂しさは感じながらも、幸せになって欲しいと思えるので自分自身の傷もそこまで深くないのだろうと思う。

 

かつては別れとなれば泣きじゃくり、この世の終わりのように感じていた。

ところが歳を重ねてそれなりの恋愛経験も積むと、すれ違いや別れもまあいつものことかと受け入れられるようになってしまう。

人間は傷つくと強くなるのだろう。

別れよりも、そんな自分に少し寂しくなるのだった。