アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記①】電車運転士 田中さん(仮名・31)出会い編

今日からこれまで出会った男の観察日記をつけていきます。

30年間の人生、笑いあり涙あり、自分に重ねたり、笑ってもらえれたりできれば。

 

【電車運転士 田中さん(仮名・31)の場合】

学歴★★★

年収★

容姿★★★★

優しさ★★★★★

 

【田中さんとの出会い】

田中さんとの出会いは大学時代に遡るので、かれこれ10年以上前になる。

女子校育ち・恋愛経験ゼロのはなこは細身で仮面ライダー時代の佐藤健に似た田中さん(当時19)、しかも下の名前は夢にまでみたキャンパスライフを描いたあの伝説ドラマに登場する〇〇!の彼にすぐに心を持っていかれてしまった。簡単なものだ。

しかしこの田中さん、容姿がよいだけでなく中身が大変良かったので、後々の人生で長く引きずることになる。というか今も若干引きずっている。大変な後遺症である。

 

彼とは学部が同じで学部のイベントのたびに話すようになる。あるイベントでは高校時代の制服に身を包んだ彼が笑いかけてきたあの輝くような笑顔が…このへんにしておこう。

学校の帰り道、私は彼のメールアドレス(当時ガラケー)を聞き出し連絡を取るようになった。