アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記④】不動産営業マン 高橋さん(仮名・30)お別れ編

【高橋さんとのお別れ】

あるとき高橋さんから、珍しく急に電話がかかってきた。

友人が結婚したとのこと、どうやら結婚欲がピークに達したらしかった。

 

高橋さんは、「はなこは結婚する気があるのか?」と聞いた。

私は高橋さんは結婚がしたいだけのように見える。私でなくてもいいのではないかと聞いた。

はなこでなきゃだめだよ、と言ってほしくてちょっと拗ねてみた、くらいのつもりだった。

 

高橋さんから「そうかもしれない」と聞くと一瞬血の気が引いた。そしてそれならもう無理だね、と反射的に答えてしまった。

 

次の日になって冷静になり、謝りの電話を入れたがもう遅かった。

その後、彼から連絡が来ることはなかった。