アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑥】医師 小川さん(仮名・29)お付き合い編

【小川さんとのお付き合い】

小川さんはデリカシーがないところがあった。

例えば女の同僚とご飯に行った話を延々と聞かされるなど。

しかしイケメン医師となればそこは目をつぶって笑って受け流す。心を無にして、gif画像のように繰り返し頷きながら笑顔キープである。

 

また、小川さんは自己中心的でもあった。

職場で先輩医師とそりが合わない、と愚痴を聞かされる。2時間、3時間。

メールでもそれは同じである。返事がないと催促される。

かと思えばこちらの話になるとぷっつり返事は来なくなる。

それでもイケメン医師である。これに耐えれば結婚式でほれみろと自慢できる。開業医の妻という安定の未来が保証される。人は自分の求める未来のためならなかなかに我慢が効くものだ。

 

さながら就職氷河期の就活生のように、人事のご機嫌を取るように、愛想よくご機嫌を取り続けた。