アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記⑤】研究員 山下さん(仮名・29)出会い編

【研究員 山下さん(仮名・29)の場合】

学歴★★★

年収★

容姿★★★★★

優しさ★★★

 

【山下さんとの出会い】

話は遡り、大学時代の出会いである。

山下さんは文学部、私は理学部だったが、教養系の単位も取得する必要があったため出ていた講義で出会った。

「こんなイケメンうちの学校にいた!!?」が第一印象。

とにかく顔が小さく背が高い、いわゆるイケメンで、その後モデルとして活動していること、大学のミスターコンテストにも出ていることなどがわかった。

 

私はなんとかして知り合いくらいのポジションになりたいと、講義の度に目を合わせては、挨拶をし、かついろいろなところで「文学部の山下さんが好き」と公言してなんとか繋がりを得ようとしていた(なんという肉食っぷり!)。

 

その努力(?)が実り山下さんと同じサークルであるという友人が見つかったので、すぐさま私のメールアドレスを伝えてほしいと頼んだ。

 

講義の度の挨拶の成果だろう(というか知らない人に何度も挨拶されたら不審で覚えてしまうだろう)山下さんも私の顔と名前が一致しており、晴れて連絡を取り合う仲になった。

もう、お祭り騒ぎである。あんなイケメンとお近づきになれた!それだけで嬉しかった。