アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記④】不動産営業マン 高橋さん(仮名・30)お付き合い編

【高橋さんとのお付き合い】

その後数回の食事の後、高橋さんから告白され、付き合うこととなった。

告白の言葉はとてもロマンチック!という類のものではなかったのだが、それでも今度こそやっと幸せになれる…諦めず頑張ってよかったよロマンスの神様…とお風呂でひとりしみじみとしていたことを覚えている(その後ロマンスの神様の厳しさをまた思い知ることとなる)。

 

高橋さんは仕事柄、土日休みの私とは休みが合わず、なかなかデートらしいデートをすることもできなかったが、休みの日は私の職場までランチをしに来てくれた。

仕事を抜け出し彼氏とビルの中庭でランチ…時にはちょっとしたプレゼントを持ってきてくれる。

待ち合わせして彼の姿を見つけると自然と足取りが軽くなる、幸せなひとときである。

 

高橋さんは付き合ってまだ数ヶ月という段階で、事あるごとに結婚の話を口にした。

子どもは何人欲しい、いつ家を買う、転勤になったらどうする…もうそれなりの年齢の恋愛だから仕方がないのだが、かなり現実的なところがあった。