アラサーはなこの男観察日記

大手総合職アラサーはなこが過去の恋愛を考察するブログです

【男観察日記④】不動産営業マン 高橋さん(仮名・30)出会い編

【不動産営業マン 高橋さん(仮名・30)の場合】

 

学歴★★

年収★★★

容姿★★★

優しさ★★

 

【高橋さんとの出会い】

高橋さんとは共通の友人を通して知り合った。

佐藤さんとのお別れ(過去ブログ参照)の直後、友人に「誰かいい人いないか」と涙ながらに頼んだところ合コンを組もうとなり、その友人が男性陣集めをお願いしたのが高橋さんであった。

 

hanaconokomochi.hatenadiary.jp

 

 

高橋さんは高校サッカー出場経験もあるスポーツマンで、身長183㎝、顔はイケメンとまではいかないものの優しい笑顔が素敵であった。

当時密かに憧れていた仕事のできる先輩に少し似ていたこともあり、またもやすぐに惹かれてしまった。

 

合コンのあとのカラオケでは隣の席を死守、そのとき歌ったいきものががりの「気まぐれロマンティック」の「あなたとならば この街を抜け出せる」にぴったりの気分になってしまった(未だにこの曲を聴くと高橋さんのことを思い出す)。

 

帰りのタクシーは高橋さんが拾ってくれ、私にだけ小さく「またね」と言った。

その夜は脳内で気まぐれロマンティックがもうエンドレスリピート、今すぐ連れ出してMy sweet sweet darling状態だったのである。